お家の地震対策していますか?

2011年に東京を震度5強を襲った

東日本大震災ではテレビが倒れたり

家具が転倒したり大変なお家もたくさんありました。

  
墨田区では区内在住で65歳以上の方が

いる世帯で、

家具転倒防止器具は1万4500円、

  
ガラス飛散防止フィルムは1万7500円を上限に

取付費費を助成しています。

※助成上限額を超えた分は自己負担になります。

詳しくは墨田区公式サイトにて。
  
転倒金具をつけるのは見た目的にちょっとという方には、

壁付け収納がオススメです。

※壁付け収納は助成の対象外です。  

  
家具を配置すると、奥行きの違いで

凸凹してしまう空間も、

壁面収納でしたら見た目もすっきり

効率良く収納することが出来ますね。

安全と収納効率を考えた壁面収納の

設置でしたら建部工務店へ。

物件探しもあなたの理想の空間への

リノベーションも

東京ファンライフ不動産にお任せ下さいね。

代表 今西 千登瀬