結婚して子どもが生まれると多くの人が考えるマイホーム購入。
子育て世代にはいろんな優遇があるのはご存知ですか?!
せっかくマイホームを計画するなら賢くお得に計画したいもの。
各自治体で助成金があったり住宅ローンも子育て支援のプランがあります。
この記事では子育て世代がお得にマイホーム購入できる情報をご紹介します。

スポンサードリンク


お得な金利でマイホームがよりお得に?!「フラット35 子育て支援型」


ずっと固定金利で月々の支払が一定でマネープランも立てやすい「フラット35」に子育て支援に積極的な地方公共団体のマイホーム取得者に対する財政的支援とセットで借入金利を5年間、年0.25%引き下げることが出来る制度です。東京都内でフラット35子育て支援型が利用できる市区町村は墨田区・台東区・福生市・奥多摩町です。金利を5年間引き下げてくれるのは大きいですよね。
フラット35子育て支援と合わせて利用できる墨田区の助成金制度をご紹介します。

詳しい情報は公式サイトにて
フラット35子育て支援型

最大50万円!!墨田区の住宅購入サポート助成金

中学生までの子どもがいる世帯で新たに親世帯と同居又は近居(親世帯の住宅から1km以内)することを目的に住宅を取得する際に受けることが出来る助成金です。親世帯が申請時点で3年以上区内に住所を所有し居住していることが要件の1つになっています。対象となる住宅には専用面積の指定もあり、国が規定する世帯人数に応じた最低居住面積水準以上の面積の住宅です。気になる助成金の金額は新築住宅購入に50万円、中古住宅購入に30万円です。頭金の足しにもなるのでうれしい助成制度ですね。予算上限に達した場合申請は受付られないのでお早めに。

詳しい情報は墨田区公式サイトにて
住宅購入助成

東京23区内の子育て世帯の住まい探しは東京ファンライフ不動産へ

私今西千登瀬は8歳の男の子のママ。自身の子育て経験を元に子育て住空間コンサルタントとしてあなたに最適な住空間のご提案を致します。
お気軽にメール若しくはLINE@にてお問合せ下さいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です