【ガジェット】指先一つスマホライフを効率化「ORII BLOGGER MEETING 2018」

移動中に鳴る電話の着信音。鞄の中から携帯を探すのにもたついてしまい電話が切れてしまった、、、
仕事の移動中メール返信をしたいけど歩きスマホは迷惑になるし、、、
子どもとのスーパー目を離すとどこかに行ってしまうし大変!!
そんなわちゃわちゃなお買い物。あれ?!今日買うもの何だっけ?!
スマホでの通話、電話を終わって画面を見てみるとべったりくっついたファンデーションにうんざり、、、、
こんな経験ありませんか?!スマホも大きくなってきて意外と操作が面倒で、、、
そんなあなたにピッタリの指先デバイスをご紹介頂きました♡

世界初!指先スマートデバイスローンチPARTY「ORII BLOGGER MEETING 2018」

 

スマートテクノロジーを展開する「Origami Labs」様にご招待頂き参加してきました♡世界初の指先スマートデバイスが2018年12月18日日本初上陸!!
そのローンチを記念して開催されたPARTY。華やかなフィンガーフードを楽しみながら「ORII(オリイ)」の魅力を体感してきました。

Origami Labsとは?!

 

https://www.orii.io/aboutus-jpより

香港科技大学のMBAプログラムで出会った仲間たちが、夜な夜なカフェにあつまり、一番最初のORIIのプロトタイプを作ったことが始まりです。
それから瞬く間にメンバーは増え、多様性のあるチームへと成長しましたが、「コミュニケーションの変革」という1つのゴールを全員でめざし、
日夜邁進している活気ある面白い会社です。

開発のきっかけはCEO Kevinの父

Origami LabsのCEO Kevinの父Perterは視覚障害があります。
目が見えない人にとってスクリーンで操作するスマートフォンは難しい機器でした。
そんな視覚障害者も”スクリーンフリー”で操作できれば、、、
父への愛情がこのプロジェクトの原動力でした。

 

”骨伝導技術”を用いた指先デバイス『ORII(オリー)』

父の視覚障害をきっかけに開発がスタートした指輪型骨伝導デバイス「ORII(オリー)」は
視覚障害者のスクリーンフリーのデバイスとして発売をしましたが、Siriやグーグルアシスタントとも連動してスマホライフを効率化してくれます。
そんな「ORII(オリー)」には3つの特徴があります。

 

スクリーンフリーを実現「ORII(オリー)」の3つの特徴とは

骨伝導の技術を用いた完全プライベート空間の演出
駅のホームやざわざわ人がたくさんいる場所での電話ってなかなか音が聞き取りづらくて何度も聞き返してしまうことありますよね?!
ORII(オリー)なら音を振動させることで音を伝える”骨伝導”の技術でどんな場所でもプライベート空間に。
音漏れの心配もありません。
デュアルノイズキャンセリングマイクでクリアな音声を実現
不要なノイズを取り除いてくれるデュアルノイズキャンセリングマイク搭載でいつでもどこでもクリアな音声で

コミュニケーションを円滑化してくれます。

日常生活を考えたデザイン・防水性

指輪をひとさし指に装着して使用するORII(オリー)。日常生活に溶け込みやすいように指輪の付け心地から、指に負担にならない軽さ、生活防水で安心して使える生活設計のデバイスです。

スクリーンフリーでどんなライフシーンも効率化

日本でもCMでおなじみの音声スマートデバイス達。
アメリカではGoogle homeが32%の生活者が使用しているそうです。ライフスタイルを効率化してくれる音声デバイスもORII(オリー)を使えばより効率化。
もちろんグーグルアシスタントやSiriにも対応しているのでスマホを持たずに様々なアクションを起こすことが出来ます。
例えばスマホ片手にPCデータを見ながらのコミュニケーション。お仕事のシーンでは多いかと思いますが私が使っているのはiphone plusで液晶が大きくて重たい、、、
そんなスマホのわずらわしさもORII(オリー)ならひとさし指でわずらわしさを感じずに通話が出来ちゃいます。私も実際に実機を体験してみました。
とにかく軽い!!そして手軽指から音声が聞こえてくることにびっくりwww
ORII(オリー)アプリと連動して通話はもちろんのこと、SMSやメール、メッセンジャーや
LINEも音声で読み上げてくれるのでとっても便利でした♡

ORIIの可能性を広げるワークショップも

 

イベントでは参加コンテンツでよりORII(オリー)の魅力を身近に。
残念ながら私の案は採用されませんでしたがw私たちのような働くママたちの助けになる可能性のあるデバイスだと感じました♡
アマゾン や家電量販店で購入できますよ♪ORII(オリー)でイヤホンからのわずらわしさからも解放されますね♡

投稿者: tokyofunliferealty