【雑誌イベント】サンキュ!見つける変わるわたしの暮らしセミナー2019

 

女性誌実売No1!!主婦雑誌「サンキュ!」主催のイベント

”サンキュ!見つける変わるわたしの暮らしセミナー2019”にご招待いただき先日参加してきました。

暮らしにまつわるセミナー盛りだくさんで有意義な時間を♡知らないと損する情報盛りだくさんでした♡

衣食住に関わる幅広いジャンルでライフスタイルをより充実させる内容のセミナーでした♡

私の毎日をITの力で効率化?!「スマートハウスで地球にもお財布にもエコなライフスタイルを」

 

スマートハウスってご存知でしたか?!子育てに家事に仕事に、役割の多い私たちにうれしい技術。

家電を専用機器を使ってスマートフォンや声で操作したり、遠隔操作はもちろんのこと太陽光など自らエネルギーを生み出す住宅まで♡

先進技術でライフスタイルをより効率化してくれるスマートハウス。

ゼロエネルギー住宅のZEH住宅もその一つ。太陽光発電で、自らが使う電気を作り出して、エコなライフスタイルを。

災害などでライフラインが止まってしまっても自給自足のZEH住宅ならいつも通りの生活をすることが出来ます。

セミナーでは家電女優の奈津子さんも登場。家電もスマートシステムとリンクして忙しい毎日を効率化されていました♡

スマートハウスについてはまた別の機会にじっくりご紹介しますね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

#lifestyle 】スマートハウスで私の毎日を効率化❤︎ スマートハウスって知ってる⁈ IT技術でお家がより効率化 スマホ一つで、エアコンや、照明などの遠隔操作はもちろんのこと、 3つのエネルギーでよりエコなライフスタイルを❤︎ 太陽光発電でエネルギーを創り出す創エネ 太陽光発電で創り出されたエネルギーを蓄める蓄エネ 電気代などの家庭内で使うエネルギーを抑える省エネ 台風や地震、災害が多い日本だからこそライフラインが止まってしまった時に自活出来る住まいは重要。 究極のエコ、究極のインテリジェントハウスで災害時の安心を❤︎ 地球のためにもスマートライフはこれからの時代必要不可欠‼︎ 私も#住まいのスペシャリスト としてスマートマスターの#資格 を取ろうかな お財布にも地球にもわたしにも優しいライフスタイルを❤︎ #わたしの暮らし2019 @39_editors #スマートマスター #スマートハウス #家電製品協会 #家電アドバイザー #奈津子 #ZEH住宅 #住生活コンサルタント #ライフスタイル #エネルギー住宅 #次世代住宅エコポイント #インテリアコーディネーター #リビングスタイリスト #不動産エージェント #tokyorealestateagent #今西千登瀬 #マイホーム計画 #断熱 #省エネ #エコ

Chitose Imanishi(今西千登瀬)さん(@chitoseimanishi)がシェアした投稿 –

マイホームがまず欲しいと思ったら考えてほしい「ライフプランニング」

結婚したらマイホームを♡マイホームが欲しいと思ったらまず初めて欲しいこと。それは「ライフプランニング」。人生を充実させるためにも”いついくら”

お金が必要か見通しを立てておくことが重要。つい最近も”老後2,000万円”問題が話題になっていましたが、そんな情報に踊らされないためにも

金融偏差値を上げておくことって重要ですよね。まずは将来にわたってのお金の流れを可視化することから初めてみませんか?!

と言っても自分一人でするのも知識が無いし大変、、、だからこそ選任のアドバイザーさんと一緒にライフプランニングを考えて行きませんか?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#お金のこと 子育て世帯の貯め時って知ってる?! お金が必要になる年齢になる前に貯めておきたいけど、、、 テレビでも話題になった老後2,000万円問題とか言われても、、、 自分にふさわしいライフプラン・マネープランを考えることって、自分の人生を考える上でとっても需要。 老後に余裕を持つ為に、時間や金利を味方につけて早めに資産形成を。 アドバイザーは長い視野でライフプランを計画してくれるんだって❤︎ ライフサイクルを見える化することで、 いついくら必要で、毎月いくら貯めた方が良いか 把握するのって重要❤︎ 特に#マイホーム計画 はしっかりとしたライフプランを考えることから始めるのが重要‼︎ 23区内でマイホームを持つには場所によって変わるけど、4,000万円から6,000万円くらいは必要だから、、、 無理の無いマネープランで理想の暮らしを手に入れたい❤︎ その為にも#ライフプランコーチ で人生の道しるべを作ることって重要 #わたしの暮らし2019 @39_editors #ライフプランコーチ #リンククロス家計簿 #ひまわり生命 #家計簿 #LPC #損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険 #ライフプラン #金融偏差値 #lifestyle #tokyorealestateagent #今西千登瀬 #サンキュ #読者モデル #ライフスタイル #投資 #資産運用 #資産形成 #マネー #サンキュグラマー #ライフスタイリスト

Chitose Imanishi(今西千登瀬)さん(@chitoseimanishi)がシェアした投稿 –

 

家計を見直すならまずはスマホから?!

PCを持たずとも、スマホがあれば何でもできちゃう今の時代。便利だけど、気になるのは月々の携帯代、、、、。格安SIMで固定費をスリム化♡

格安SIMって大丈夫なの?!なんて思っていた私ですがw格安の秘密は大手キャリアから回線を借りているので回線維持の費用なども不要。

人件費や固定費を抑えることによって消費者に価格で還元しているんですね♡

しかもIIJmioはネットワークサービスのリーディングカンパニー。高い技術力で日本初や世界初のサービスを提供。長年培ってきた品質・技術で

スマホライフをサポートしてくれます♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

#シンプルライフ 】物や情報が溢れる時代、、、 こんな時代だからこそ自分に必要な物、不必要なものをはっきりさせてシンプルライフで毎日を効率化したい‼︎ とはいうもののきっかけがないとライフスタイルの見直しって難しいもの、、、 そんな#わたしの暮らし を考えるきっかけを @39_editors 様に頂きイベントに参加してきたよー❤︎ サンキュ!見つける変わるわたしの暮らしセミナー2019″ 様々なセミナーで生活を効率化させる方法を勉強しました 特に見直さないと!と思いつつもほったらかしで、でも毎月の請求書を見て圧縮出来ないものかと、、、 そう‼︎月々の携帯代‼︎ 仕事にも必要不可欠なものだけに、格安スマホが様々な会社から出ているけどなかなか一歩踏み出せず、、、 今回『IIJmio(アイアイジェイミオ)』さんのプレゼンテーションを聞いて、格安スマホの不安が無くなりました❤︎ しかもキャリアを変えずに、スマホ代の圧縮に役立つプランもあって スワイプするとプラン内容が見えるよ❤︎ 今使っている端末のまま乗り換えも出来るから安心‼︎ かなりの固定費の圧縮になりそう #わたしの暮らし2019 @39_editors #格安スマホ #IIJmio #通信費 #格安SIM #節約 #家計の見直し #無駄を省く #コストカット #固定費圧縮 #経費削減 #シンプルライフ #ミニマルライフ #生活費

Chitose Imanishi(今西千登瀬)さん(@chitoseimanishi)がシェアした投稿 –

 

真冬の寒さも快適インナーで冬のおしゃれを楽しむ「トップバリューピースフィット」

冬をより快適に♡冬のおしゃれをもっと楽しく♡

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」から機能性インナーが出ているの

ご存知でしたか?!最近CMも始まったのでご覧になられた方も多いのでは?!

着ぶくれせずに温かい機能性インナーは冬のファッションのマストアイテム。

イオンではスキケアや疲労回復まで出来ちゃう機能性インナーも♡

インナーの進化はすごいですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

【冬の温度差問題】外は寒いのに地下鉄やデパートの中って暑くて、、、 冬なのに汗だくっ、、、 そんな#冬の温度差問題 を解決してくれるインナー⁈ 週末の憩いのスポットイオンから出ている#機能性インナー「ピースフィット」って知ってる⁈ 厚地や薄地、保温性もわかりやすい商品展開で、 お気に入りのインナーを見つけやすい❤︎ ふわっと包み込まれるような暖かさを感じる 優しい肌ざわりで、 着た時の幸せ感をアップ 特にお気に入りは#スムスファクト 薄手ニットでもラインを拾わないうすくてなめらか質感で、 暑すぎない暖かさを実現‼︎ 冬の温度差問題も解決出来ちゃうかも❤︎ #わたしの暮らし2019 @39_editors #イオン #ピースフィット #インナー #肌ざわり #冷え性 #温活 #冬ファッション #防寒 #機能性インナー #トップバリュ #fashion #冬コーデ #あったかコーデ #サンキュグラマー @39grammer

Chitose Imanishi(今西千登瀬)さん(@chitoseimanishi)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク
イオンスタイルファッション
 

主婦だって自分のための美容食を♡「JA もっちり玄米」

家族の健康ばかりを考えていて自分の美容や健康は後回しになっていませんか?!

家族の健康を支える主婦だからこそ自分を大切に♡美容や健康を気にかけたライフスタイルは

自分の自信にも♪美容やダイエットに重要なビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で毎日をサポート。

パックご飯だから子どもが食べられなくても安心♪

今日口にしたものが明日のキレイを作るから♡日々の自分のお食事にも気を配りたいですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

【健康食習慣】わたしを大切にする食生活 いつも家族の健康を気遣う主婦達。 家族を気遣うあまり自分はないがしろになっていない⁈ 家族の生活を支える主婦だからこそ健康的な毎日を❤︎ 毎日口にする物がわたしの美を作るから。 玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富❤︎ でも子どもは食べられないから、、、 そんな時こそ#パックごはん でわたしの為の食卓を レンジでチン!手軽に玄米が食べられるのが嬉しいサンキュ!全農部と共同開発した主婦目線の商品はAMAZONGET出来るよ❤︎ #わたしの暮らし2019 @39_editors #全農 #玄米 #一日一膳の健康から #健康食生活 #JA #美生活コンサルタント #玄米ライフ #lifestyle #もっちり玄米 #食事 #健康食 #美容食 #美容好きな人と繋がりたい #beauty #ママ美容 #サンキュグラマー #雑誌イベント #food #読者モデル #サンキュ全農部 #サンキュインスタ部

Chitose Imanishi(今西千登瀬)さん(@chitoseimanishi)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク
 

毎日をサポートしてくれる盛りだくさんのお土産も♡

 

大人気世界No1パスタの”バリラ”をはじめ、冬にうれしい”エバラすき焼きのたれ”に、低糖質がうれしい三菱食品の”からだシフト”シリーズ”

盛りだくさんのお土産に大満足なイベントでした♡

投稿者: tokyofunliferealty