【はんなり美人旅】美意識上がる”京都”で美人祈願「綺麗になれる京都スポット5選」

みんな大好き京都❤︎

美しい社寺仏閣を巡れば美意識上がる素敵な旅に。

日本三大美人の1つ京都で美人祈願の旅をして来ました♪

マイナスイオンたっぷりの竹林の先に美髪の神あり「御髪神社」

京都市の西部に位置する人気の観光地”嵯峨嵐山”

青々とした清々しい竹林の小径を抜けた先にある

美容師からの信仰もあつい「御髪神社」。

竹林浴をしながら神社へ向かう

美意識上がるスポット。

マイナスイオンたっぷりの竹林浴は、

新陳代謝も活発になりターンオーバーも正常化されて美肌効果も。

そんな美しい竹林散歩からの参拝❤︎

日本で唯一の髪の神社「御髪神社」。

絵馬には薄毛に悩む芸能人の祈願も。

古から女性の命とも言われる”髪”

絵馬はクシ型で平安美人の絵が❤︎

髪結いの元祖・藤原采女亮政之が祀られる神社で、美髪祈願を。

美容国家資格の合格祈願に訪れる人も多く

お守りにはハサミをかたどったものも。

美しい髪になりたい人にオススメの

神社です。

御髪神社

京都市右京区嵯峨小倉山田渕山町10-2

嵯峨観光鉄道「トロッコ嵐山」駅前

ホームページ

http://mikami-jinja.sakura.ne.jp/

 


歴史上の美人達を祀る、

芸能人も多く参拝するあの神社をご紹介します。

嵯峨嵐山からスタートした美人祈願をする京都旅

お次のスポットは「車折神社」

金満美麗や、才色兼備も叶う⁈美人祈願には必ず立ち寄りたい「車折神社」

1度に何度も美味しい神様の宝庫⁈「車折神社」

より美しく、より豊かに金銀財宝や幸福を授ける女神様”弁天様”をお祀りする「弁天神社」。

絶世の美女とも言われた弁天様にあやかり美貌も豊かさも手に入れちゃいましょう❤︎

そして才色兼備な清少納言をお祀りする「清少納言社」。

平安中期の女流作家で、一条天皇に仕えた才女。清少納言と言えば「枕草子」が有名ですね。

そんな才色兼備な彼女にあやかり美貌と才能を手に入れたい方にオススメ❤︎

才能と言えば、車折神社には芸能人がこぞって

お忍びで参拝にくる「芸能神社」も。芸能の神様”天宇受売命”をお祀りする神社。

神社を囲む朱塗りの玉垣には芸能人の名前もいっぱい。

芸術や芸能、人気運にご利益があるそうですよ❤︎

車折神社

京都市右京区嵯峨朝日町23

京福嵐山本線車折神社駅下車すぐ

ホームページ

http://www.kurumazakijinja.or.jp/



お次は、食べて綺麗になれるランチスポットをご紹介しますね。

京都観光はたくさん歩くので健康にもプラス。

お腹が空いてきたのでランチタイムを。

世界遺産でいただく❤︎ミシュランビブグルマン掲載。精進料理店「篩月」

世界遺産「天龍寺」の四季折々に表情を変える名庭を眺めながら

いただく健康にも美容にも嬉しい“精進料理”

殺生が禁じられている仏教では、肉や魚を食べることが出来ないそう。

野菜や穀類、豆などを工夫して作られた”精進料理”は、ベジタリアンにも嬉しいメニューがずらり。

肌のハリをサポートするコラーゲンが含まれる”お麩”、

抗酸化作用美肌の基礎に重要なタンパク質がたっぷりな”湯葉”など、

美容に嬉しい食材がたっぷり❤︎

美しい天龍寺を見ながらいただく精進料理は、

身もこころも美しくなりそうな美意識高い清らかな時間を過ごすことが出来ます❤︎

精進料理店「篩月」

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68

京福電鉄嵐山線「嵐山」駅下車すぐ

別途庭園拝観料300円要

ホームページ

http://www.tenryuji.com/shigetsu/



 

お腹も満たしたところで次に向かうのは

強く美しく生きたい女性に参拝してもらいたいスポットへ。

強く、美しく、躍進する女性になるために❤︎美ママ祈願にも⁈「若宮八幡宮」

嵐山を後にして向かうは清水五条へ。

いつまでも強く凛とした美しさパワーが欲しい女性にとって嬉しい神社へ。

見る人が皆驚く程の美貌の持ち主の「神功皇后」お祀りする神社”若宮八幡宮”

彼女はなんと‼︎子を身ごもりながらも新羅征伐を成し遂げだ強い母親でもあるのです。

そんな強く美しい彼女にあやかりながら境内横には全身を映し出す鏡が。

参拝者自身が穏やかになった表情を見てほしいという思いを込めて

「美貌の碑(びぼうのひ)」と言うそう。

客観的に自分を見つめることで、身も心も美しくを目指したいですね❤︎

特別に祈祷したコンパクトミラーは巾着付きで常に肌身離さず携帯して美人祈願を。

美の神様の御力が頂ければ心にも身体にも本当の美しさが宿るかも?!

若宮八幡宮

京都市東山区五条橋東五丁目480

京阪本線「清水五条」駅徒歩10分

ホームページ

http://wakamiya-hachimangu.jp/



 

お次は夏の炎天下でおつかれのお肌を癒すスポットへ。

京都みやげで同じみの京コスメといえば、もうお分かりですね♥

夏の京都は本当に暑い‼︎1日歩いてお疲れ気味なお肌にパワーチャージを。

あぶらとり紙でおなじみの「よーじや」へ

京コスメの代名詞「よーじや」で旅つかれのお肌をヒアルロン酸で癒して

京コスメといえば真っ先に思い浮かぶのが

“京女を手鏡に写した”モチーフでおなじみの「よーじや」。

美しさのために手間ひまかける”ていねいな気持ち”を大切に。

肌にやさしく肌本来の力を引き出す概念をもとに作られたコスメたちは、

敏感肌に配慮した低刺激な天然素材を使用しています。

落ち着いたライティングと木質感の温もりを感じる完全個室

ゆったり50分のフェイシャルエステを満喫。

もちろん”よーじや”こだわりのスキンケアアイテムで丁寧に施術をしてもらえます❤︎

肌に潤いとハリを与えるよーじやの基礎化粧品「うるおいぷらす」を使用したトリートメントは

クレンジングみるくでのメイク落としから椿油オイルによるデコルテまでのマッサージ、

スキンケアとしっかり疲れたお肌にていねいにトリートメントをしてもらえます。

そして何と言っても嬉しいのが観光の途中でも気軽に立ち寄れる

“メイクアップ”サービス付き‼︎

ベースメイクからていねいにフルメイクをしてもらえます。

特に色鮮やかなフェイスカラーでなりたい自分を作り上げてもらえます❤︎

今回は秋を先取りして落ち着いたカラーでメイクをしていただきました。

口紅やチークなども豊富なカラーリングでメイクアイテムを見ているだけでワクワクするバリエーション❤︎

しっかり癒された後に綺麗になってお出かけできるのも嬉しいですね。

フェイシャルエステメニュー 50分

5,500円+税

よーじや 三条店

京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町

地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車徒歩3分

ホームページ

http://tokyofunlife.ciao.jp/wp-admin/post.php?post=11&action=edit

 

いかがでしたか?綺麗になれる京都旅。

まだまだ美人スポットはありますが次の機会にぜひ美人京都旅をご紹介させてくださいね♥

あなたも美人スポットを巡って京美人を目指してみてはいかが⁈

https://maquia.hpplus.jp/blog/imanishichitose_maquia/41817/記事に寄稿

投稿者: tokyofunliferealty