日本で最初のテーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」で インスタ映え♡

1年中ハワイ気分を味わえる大人気スポット「スパリゾートハワイアンズ
」。
実は日本で最初のテーマパークであり日本初のリゾート施設でもあります。
昭和41年常磐炭砿時代地下湧水の温泉を利用し、
「夢の島ハワイ」をイメージした日本初のテーマパークとして誕生
当時は常磐ハワイアンセンターとして親しまれていました。
松雪泰子さん主演の映画「フラガール」でも誕生秘話が描かれていて一躍話題になりましたね。
そんな常夏ハワイを気軽に楽しめるスパリゾートハワイアンズ
でインスタ映えスポットを探してみました。

話題の高低差、長さ日本一のボディースライダー
「BIG ALOHA」を食べて楽しむ?!

2017年夏にスパリゾートハワイアンズ
登場した日本一のボディースライダー「BIG ALOHA」。
なんとビル10階相当から滑り落ちるスリリングなアトラクション。
滑った記念にオリジナルメニューを楽しむのがおすすめ。
ビッグアロハ関連メニューは全5種類。
ぐるぐる回るスライダーをイメージしたフードで、
サクッと軽く食べられるスナック系メニューからがっつり系まで。
特にインスタ映え抜群なのが「ビッグアロハロコモコ 1,480円(税込み)」。
ハワイのロコフード“ロコモコ”をベースに
“ぐるぐるウインナー”“ぐるぐるポテト”が添えられたボリューム満点の一品。
是非フォトジェニックに撮影してみてくださいね。

南国の魚たちと海中散歩が出来る「流れるアクアリウムプール
“フィッシュゴーランド

コンセプトは“南国の魚たちとの海中散歩”。
約1,300 匹の魚たちの中にはサメも。
一緒に泳いでいるような感覚を楽しめるプールです。
レインボーの滝を抜けると青の洞窟が広がり燃え盛るマグマを表現した
“ボルケーノ火山”に流れるプールを泳ぎながら南国での探検気分を味わうことが出来ます。
プールの一角には海底写真館がありまるで海底を
泳いでいるかのような写真を撮ることが出来ます。
写真館は手もちのスマホで自由に撮影ができる無料のサービスで、
フラガールに扮して撮影ができるブースもあります。
スパリゾートハワイアンズ
で遊んだ記念にいかがでしょうか?!

古き良きハワイの町並みを再現した
アロハタウンはインスタ映えの宝庫?!

ウォーターパーク2階にあるショッピングエリアには
プールグッズやリゾートウエアショップが。インスタ映え抜群なフォトジェニックな浮輪に、
リゾート気分をより盛り上げるリゾートワンピース。
現地調達してフォトジェニックなコーディネート写真を撮るのにも
ぴったりな町並みで写真撮影を楽しめます。

1階にあるイルカの看板が目印の「ププラニ」ではアクセサリーやバッグなどの小物に
ハワイアンインテリアをセンス良くまとめてくれるインテリアグッズもそろっており
ハワイ好きは是非要チェックなお店もあります。

カップルにおすすめ!!アロハスイートなインスタ映え写真が撮れる
「カフェバーパラダイス」

 

2階のアロハタウン内にあるトロピカルジュースやカクテルを
提供するカフェバー「パラダイス」が。
メニューには、よりトロピカル気分を盛り上げてくれる映えドリンクが。

パイナップルの器が南国気分をより盛り上げる
「オリジナルパイナップルジュース 1,050円(税込み)」。
なかなかなお値段ですが記念撮影にぴったりなジュース。
ストローが2つついてくるのでカップルで楽しむのもおすすめです。
素敵な背景を見つけてラブラブな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?!

ピュアハワイアンウォーター

最後はココで!!レインボーが写真映え間違え無しの
スパリゾートハワイアンズのロゴマークで。

スパリゾートハワイアンズと、言えば「フラガール」ですよね。
フラを踊るフラガールのシルエットがとっても印象的なこちらのロゴマーク。
アーチを描く虹は絆を象徴。
フラガールの姿は“人々を温かく迎え入れる心”を、
虹のカラーは“5つのテーマパーク”を表しているそうですよ。
カラフルなロゴマークが写真に華やかさをプラスしてくれますね。

いかがでしたか?!何度も行った場所も視点を変えて
おしゃれな写真を撮ることを目的としてお出かけをすると
いつもと違った楽しみ方が出来ますよね。
まだまだフォトジェニックな場所が満載の
スパリゾートハワイアンズであなたオリジナルのインスタ映え写真を
撮ってみてくださいね。

投稿者: tokyofunliferealty