【ハンドケア】シャネルの香りをよりみずみずしく、やわらかに♡手元からエレガンスを感じる「シャネル N°5 ロー ハンドクリーム」

毎日の積み重ねが、私の美を作る。
美生活コンサルタントの今西千登瀬です。
アルコール除菌で、年中手荒れが気になる
ニューノーマルな暮らし。
塗るだけでエレガントな気分に浸れる
ハンドクリームを紹介します♡

女性のライフスタイルに革命を。

女性のライフスタイルに、革命を起こした「ガブリエル・ココ・シャネル」
リトルブラックドレス、ツイードスーツなど革新的なスタイルを生み出して
きたまさに私の憧れの女性。

そんなシャネルが、1921年に作り出した革新的な香り「シャネルNO.5
”女性の香りのする、女性のための香り”
ジャスミンを、軸とした合成香料アルデヒドが華やかさを添える
フローラルな香り。

そんな時代を超えて人々を魅了する、「シャネルNO.5 」に2106年誕生した
新しい香り「シャネルNO.5ロー 」。
ローは、フランス語で”水”を意味する言葉。
その名の通りみずみずしく透明感のあるシトラス&フローラルの華やかな香り。
香水は、ちょっと苦手な方にもおススメのアイテムを見つけたのでご紹介。

香水が苦手な私も香りを楽しめるハンドクリーム「シャネル N°5 ロー ハンドクリーム」

シャネル4代目専属調香師 オリヴィエ ポルジュが、
まるで金細工職人のような精密さで、シャネルNO.5 の香りの
香料の構成をとことん分析して見つけたフレッシュな香りの黄金比。
現代のシャネル N°5の誕生です。

レモン、マンダリン、そしてオレンジのトップノートで爽やかな香りに
満ちた後は、花の女王のローズに爽やかさを添えるジャスミンに
濃密な女性らしいイランイランの香りにフローラルさをプラス。

伸びの良い軽いテクスチャは、夏場の季節にも扱いやすく
デスクワークでの、PC作業でもべたつきが無く快適に。
華やかな中にもフレッシュな優しい香りが手元から
広がり香水では、香りがきついと感じる方にも
優しく香るアイテム。

シャネルNO.5ローハンドクリーム

ミニマルなシンプルパッケージに常に持ち歩きたいハンドクリーム

手になじみやすいコロンとしたフォルムが、可愛いパッケージ。
バイカラーのシンプルデザインが、シャネルらしくてお気に入り。

シンプルなのに、エレガントさを感じるのがシャネルマジック。
鞄を開いて、CHANELのロゴを見た瞬間の高揚感がたまりません(笑)

ハンドケアをしながら、広がる華やかな香りにストレスフルな毎日が
一瞬ドラマチックな時間に。
CHANEL LOVEな私の、気分を上げるお気に入りアイテムです。

シャネルNO.5ローハンドクリーム

美にまつわるライフスタイルをインスタグラムでも発信中♡

#綺麗を作るライフスタイルをテーマに、美にまつわるライフスタイル情報を発信しています。

ぜひインスタグラムでも仲良くしてくださーい♡

chitoseimanishi

2021年マキア公式ブログに寄稿

投稿者: tokyofunliferealty