子連れでハワイなら【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】に宿泊を

2011年8月にハワイ・コオリナ地区に誕生した【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】。
ディズニーキャラクターに会えるのはもちろんのこと、
ハワイの文化に触れることができるアクティビティにプール、エステ、キッズクラブなど
子供も大人も楽しめるアクティビティが盛りだくさん。
今回は、子供が楽しめるアクティビティを中心にご紹介します。
子連れハワイをハワイに行くなら一度は泊まってみたいリゾートホテルですよ。

朝からミッキーたちに出会える!朝食はディズニーキャラクターブレックファーストに決まり

リゾート内のビュッフェ・ダイニング【マカヒキ】ではビュッフェ形式の朝食を楽しみながらディズニーキャラクターと触れ合えます。エントランスでまずはミッキーがお出迎え!一緒に記念撮影をしてテーブルへ。ミッキーに朝から会えて、子供も大人も笑顔になれちゃいます。

ミニーと一緒にゲームを楽しめるし、ライブエンターテイメントもあります。

こんなに楽しい朝食は子供も大人も初めてだと思います。ハワイの楽しい思い出が作れますよ。
朝食は洋食から和食まで幅広いラインナップ。

マニアには、たまらないミッキー型のワッフルも♡朝食からディズニーを存分に味わえるアクティビティでした。

子供が喜ぶアンティーズビーチハウスでミッキーとダンスを満喫

ホテル内には3歳~12歳までの子供向けのアクティビティクラブ【アンティーズハウス】があります。こちらはディズニーの魔法を加えたハワイの文化、芸術、音楽が楽しめる場所。

キャスト常駐で子供の預かりも行っているので(有料)、子供がアンティーズハウスで楽しんでいる間に大人はスパなど好きな時間を過ごすことができます。

毎朝8時から9時半まではオープンハウスになっており、親同伴で3歳以下の子供も楽しめるようになっています。遊具が充実しているので子供も大興奮。

ぬりえのできるコーナーもあります。3歳から12歳までの子ども向けのアクティビティも。
ディズニーの魔法をかけたハワイの文化や音楽、芸術を楽しめる内容も。

2回目のアウラニでは、スライムを作るアクティビティを楽しんでいました。
オープンハウスでは、8時半になるとスペシャルゲストが登場します。
「DISNEY JUNIOR ALOHA!」というプログラムがスタートしてキャストのお兄さんと一緒にダンシング!

楽器を使ったリズム遊びにも挑戦します。最後はみんなで円になってレッツ!!ダンシング。
楽しい時間を過ごした最後は、時間を共有したみんなとミッキーで記念撮影を。

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」でリゾート内を探検しよう

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」は、施設全体を使ったハイテク宝探しゲーム。
専用端末を使って魅力的なリゾート内を探検できます。

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」に沿って謎を解き、隠された像を探し、あちこちに散りばめられた魔法を発見することで、伝説の“メネフネ”に出会うことができます。
自然豊かな【アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ】を楽しみ、
学びながら散策できるアクティビティです。

イブニングショー「スターリット・フイ」で盛り上がり、最高の夜を

ハワイの伝統と最新のエンターテインメントがひとつになったイブニングショー「スターリット・フイ」。
島をテーマにした音楽とフラダンス、ユニークなストーリーテリング、ディズニーキャラクター、
そしてディズニー・リゾートならではの魔法が散りばめられたショーを家族みんなで楽しむことができます。
ハワイ伝統のフラダンスを楽しんで、ハワイ文化に触れられますよ。

終盤、ディズニーキャラクターが登場するダンスパーティー「ダンスパーティ・ウィズ・ディズニーフレンズ」で会場の熱気は最高潮に。ハワイで最高な夜を家族で過ごせるアクティビティです。
※情報は2016年7月現在のものです。

【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】施設のポイント

まだまだ楽しめるアクティビティー満載の【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】。
最後に施設の様子をご紹介しますね。施設にはプールも大充実。
キッズ向けプールに流れるプール、様々なプールがあり1日あっても遊びきれない程です。

ホテルの目の前にはコオリナビーチが。海もプールも、どちらも楽しめます。
プールから直接アクセス出来てシャワーもあるので快適に海遊びを楽しめますよ♡

客室は広々。ベッドはダブルサイズなので、子供との添い寝にもゆとりがあります。
小さな子供は施設内で遊び疲れたら部屋に戻ってお昼寝できるのが子連れ向きのポイントですね。
オトナなハワイアンインテリアで、ゆったりとした時間が流れます。
実はお部屋の中には、隠れミッキーも♡
探してみて下さいね♡

ホテル内のショップではベビー用品も置いてあります。かさばるおむつは現地調達が一番。
離乳食やベビー用のお菓子などもショップに置いてありました。
また、到着日にまずタンブラーを買うのがおすすめ。
タンブラーを買うと滞在中のソフトドリンクが飲み放題になります。
ショップ内に1か所とプール内に1か所ベバレッジステーションがあり、
そこでいつでもドリンクを補給できます。
アウラニミッキーと、ミニーの可愛いタンブラーはぜひGETしたいアイテム♡

アウラニ限定グッズもありますよ。こちらはアウラニ限定のダッフィーちゃん。お土産に喜ばれます。
ダッフィーマニアには、たまらないアイテムですね♡

リゾートから徒歩10分以内にコンビニもあります。
リゾート内に置いていないものはコンビニで調達できるので安心です。
リゾート内にはレンタルのストローラーの用意がありません。
私は折りたたみのストローラーを現地調達するつもりで持っていかなかったのですが、
コオリナは大型スーパーが近くにないので簡単に調達することができませんでした。
赤ちゃん連れは旅行会社のレンタルストローラーを利用するか、日本から持参すると良いと思います。

ロビーには日本語コンシェルジュデスクがあります。
滞在中、分からないことやおすすめのアクティビティなどを教えてもらえますよ。
コンシェルジュに置いてある「デイリー・イヴァ」でその日に行われるアクティビティを
チェックして予定を立てることができます。
また、リゾート内には日本語を話せるキャストもいるので安心。
バッジに日本語対応OKの表記がある方を探してくださいね。

ホノルル国際空港から車で約30分。
【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】の魅力をご紹介しました。
ワイキキとは違ったゆったりとした時間を過ごせるので子連れにも安心。
リゾート内が充実しているので私は3日間滞在しましたが、3日では足りないくらいのボリュームでした。
まだまだ楽しいアクティビティが満載です。
今までにない夢と魔法のハワイ体験。是非家族で楽しんでくださいね。

投稿者: tokyofunliferealty