【ママの働くを応援】『レディGO! Projectプラス』に参加してみたよ♡

社会からの疎外感や孤独感を感じる人も少ないない子育て中のママたち

会社を辞めてから出産した
#不動産屋いまちゃん

当時は、乳幼児の子育てに追われながら
社会に置いていかれた感が、すごくあって焦っていた時期、、、

夢の為に、不動産業界で働く経験が欲しくて。
はじめてだからうまくいかないのは当たり前なのに
立派な親になろうとしすぎて思い通りにならない育児に、
時にイライラしてしまったり、、、

夢の為に、不動産業界で働く経験が欲しくて。
働きたくても預け先も無いし、
仕事を探したくてもどうしたら良いかわからなくて、、、。

そんな働きたくても、何からはじめたら良いかわからないママに、
嬉しいイベントがあるの知っている⁈

東京都が主催する
“子育てママが再び働くための応援イベント”
レディGO! Projectプラス』に参加して来たよー。

                   スポンサーリンク

”ママの働きたい”をサポートするイベント『レディGO!Projectプラス』



”はたらきたい!! 想いをカタチに”
子育てママが再び働くための応援イベント
レディGO! Projectプラス

もちろん子連れで参加できるイベント♡

なんとなくやんわり働きたいな。
なんて考えている人のきっかけ作りに。
実際に子育てママの積極採用をしている企業の
お話しを聞けたりいろんなコンテンツが用意されていたよ♡

私が参加したのは2023年1月31日渋谷のヒカリエホールAで行われた
第5回の様子をご紹介♡

                   スポンサーリンク

メインステージでは終活に役立つセミナーを開催

私が参加した回は、東京しごとセンター・女性しごと応援テラスの
面接対策セミナー『出会いを次の一歩に』が、開催されていました。
人の印象は5秒で決まる?!メラビアンの法則を交えながら、
第一印象を良くする姿勢から面接マナーまでためになる情報を聞くことが出来ました。

はるか昔の新卒の就活を、少し思い出しました(笑)
参加企業のプレゼンテーションや、子育てママにうれしい就活セミナーが
色々用意されていました。

働くために一歩踏み出す勇気を。『行政機関等による相談ブース』

”子育てしながら働きたい”『子育てママ』を、サポートしてくれる
マザーズハローワーク東京
出産や介護等ライフスタイルに、合わせた女性の就業支援を行う東京都の
女性しごと応援テラス(東京しごとセンター)
の相談ブースでは、子どもがいながら就職活動を始めるには、
どうしたらよいかを相談出来たり、子育てママの採用に積極的な
企業の求人情報を紹介してもらえたりできるよ。

相談には、何から始めたらよいかわからないという内容も多いそうなので
気軽にどんなことでも良いので相談してみることをおすすめしまーす♡

                   スポンサーリンク

毎日すっぴんでメイクの仕方も忘れちゃった?!『ワンポイントメイク講座』

ちなみに、事務所で一日中内勤の時はほとんどメイクをしない#不動産屋いまちゃんwww
お仕事する上でもとっても重要な第一印象を良くする就活メイクを、
プロのヘアメイクアップアーティストの『則めぐみ』さんから直々に、
レクチャーを受けられる貴重な機会でした♡

ちなみに就活メイクでは、肌馴染みが良く明るい印象になるベージュや
ピンク系のアイシャドウがおすすめだそう♡

HPではオンラインのメイクアップ講座が公開されているよ♡

百聞は一見にしかず!『合同就職面接会』

実際に子育てと仕事の両立に、協力的な企業さんの貴重なお話を伺える
『合同就職説明会』では、1部と2部合わせて30社が集合‼︎

色んな企業のお話を聞ける貴重な面接会♡
本気モードの就活中のあなたも、どんな企業があるのか知りたい
っていう情報収集したいあなたにもうれしい面接会♡

私はどんな仕事があっているのかしら?!『カウンセリングスペース』

 

働きたいけど、私にはどんなお仕事が合うのかしら⁈
そんなあなたには、『カウンセリングスペース』へ♡

キャリアカウセラーさんに相談して
自分に合ったキャリアを考えるきっかけに。

自分のキャリアを棚卸する機会ってないから貴重♡
経験と自分のやりたいことを見つめることで見えてくるものも♡
オンラインでもキャリアカウンセリング出来るので、
チェックしてみてね♡
オンラインキャリアカウンセリング

次回の開催は2023年2月28日(火)立川

次回は、2023年2月28日(火)立川にて開催予定!
場所:パレスホテル立川
2/ 13日(月)から申し込みはじまるよ♡
・申し込みはハローワークから。
https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-hellowork/list.html

事前予約がなくても当日参加OK!
詳しくは、レディGO! ProjectプラスHPで。
https://readygo-plus.metro.tokyo.lg.jp/

予約制の託児スペースもあるから、ゆっくり”働く”を考えたいママは
予約必須だよ♡
次回以降の開催は、レディGO! ProjectプラスHPでアナウンスがあるので
こまめにチェックしてみてね♡

一歩踏み出すことで見えてくる私の未来♡
不動産屋いまちゃんは、同じ働くママとして、あなたのチャレンジを応援します♡

 

投稿者: tokyofunliferealty