初めての育児って大変!!

初めまして。今西千登瀬です。
2011年に長男を出産し、初めての育児に何度も
心が折れそうになったことも、、、。
新米ママは初めてのことだらけで、泣いてしまうこともしばしば(笑)
家事に育児に子どもへの目を、離すことも少なからずあり、、、。
むしろ目を離さないと家事も進まないジレンマ。
子どもって好奇心に目をキラキラさせれいるから
大人が予測もしないようなことをやったり、、、。
そんな自身の子育て経験より、子どもにもママにも優しい住空間が
重要と思うようになりました。

子どもの成長を理解し住空間に危険が無いよう整えるのが重要。


そこに山が、あるから登る。
子どもの発想はいたってシンプル。
特に男の子は大人からみて「なぜやる?!」と、疑問に思うことばかり(笑)
安全に自由に住まい空間で遊べるように、
住空間をしっかり整備することが
重要と感じ活動を始めました。

まさかっ!!ということが普通に起こってしまうからこそ
多少は、放っておいても安全な住空間が重要です。
私自身もヒヤリとしたことは、しばしば(笑)

そんな自身の子育ての失敗を踏まえながら、子どもにもママにも優しい
住空間の提案が出来ればと日々研鑽しております。

ママと子どもに優しい住空間の追求

女性不動産エージェントとして宅地建物取引士、インテリアコーディネーターも取得し、よりプロ目線からママも子どもも
そして女性のライフスタイルを住空間からサポートしたい♡
そんな思いの元、日々お仕事をしております。

またママだからってあきらめないを、人生のテーマに掲げ
やりたいことに正直に様々なことのチャレンジしています。
ママが私らしく子育てをしながら、うしろめたさを感じず
働く仕組みも考えていきたいと思っています。

こちらのサイトでは、メディア掲載実績から
子育てと女性に特化した住空間やライフスタイル情報を
お届けしてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です