【頭皮ケア】ストレスフルな現代、髪の毛も悲鳴をあげてる?!そんなときこそ頭皮をいたわるヘアケアを♡

毎日の生活の積み重ねが”私の美を作る”美生活コンサルタントの、今西千登瀬です。
大きな変化を迎えたここ数年、ストレスフルな私たち、、、。
ストレスは髪の毛にも影響が、、、。今こそ髪をいたわるヘアケアが必要です。

ストレスは髪にも影響が、、、。

今までの生活様式が、一機に変わったコロナ禍。
先の見えない新型コロナで知らないうちに、ストレスが蓄積されているかも?!
人間はストレスを感じると、血管収縮を起こし血流が悪くなってしまい
頭皮や髪に十分に血液や栄養が行かず、抜け毛や薄毛を進行してしまう結果に!!
ストレスフルな毎日だからこそ、1日の終わりに自分を労わってあげることも大切ですね♡

created by Rinker
¥2,750 (2024/02/27 19:17:45時点 楽天市場調べ-詳細)
chta.9254@hotmail.comauc-j-kazu:10000591

頭皮のことを考えてお風呂で、ヘッドスパを♡

最近頭皮のことを考えて始めた、お風呂でのヘッドスパ♡
私が愛用しているのはヤーマンのミーゼ ヘッドスパリフト
頭皮をマッサージすることで、血行を良くするために使っています。
皆さんもご存知の通り、頭皮と顔の皮膚は1枚の皮でつながっています。
頭皮を柔らかくすることで血流を良くするだけでなく、顔のもたつきもすっきり♡

写真はフェイス用アタッチメント。
これ一つでアタッチメントを変えるだけで頭皮もお顔もケア出来る優れもの♡
6本の突起がエステティシャンの手技を再現しているようでとっても気持ちがよいです。
ヘッドスパのアタッチメントでは”つかみ揉み”の動きで、頭皮をケア。
終わった後の爽快感がたまりません。
ストレスフルな毎日だからこそ、バスタイムで自分を労わるのはとっても大切ですね。
そんなヘッドスパリフトと合わせて使っている髪のことを考えてチョイスした、アイテムもご紹介しますね♡


髪のことを考えて♡不要なものをそぎ落としたヘアケアを。

毎日使うヘアケアが、実は髪に良くない成分が入っていたら、、、。
”髪は女の命”と言われるくらい印象を左右する髪。
だからこそ毎日のヘアケアで、髪にプラスになるものを使いたい。
トップバリュー フリーフロムは”何を入れるか”ではなく”何が入っていないか”に着目したシリーズ。
デリケートな頭皮を優しく洗う「植物由来のアミノ酸系洗浄成分」に、
毎日のヘアケアタイムを癒しの時間にしてくれる「天然精油」の豊かな香りに癒されて♡

髪にマイナスになる成分を徹底的に入れない”無添加処方”が子どもにもうれしいフリーフロムシリーズ。
優しく泡立ちヘアケアも快適に♡
私は、爽やかなみずみずしい香りの”ハーバルシトラス”がお気に入り♡
天然精油の優しい香りは、心を穏やかにしてくれてストレスケアにもプラス♡
しかも♡容器も地球のことを考えたリサイクルPETを約95%使用して、資源の有効活用も。
ECOで私の美しさにもプラスになるお気に入りのヘアケアシリーズです。

ストレスフルな時期こそ、私に優しいライフスタイルを。
是非自分に優しい生活を心がけてみて下さいね。


投稿者: tokyofunliferealty