【子どものやってみたいを応援】パナソニック「ストロングンテ」体験会へ行ってきたよ♡

この記事は、プロモーションを含みます。

小学生の夏休みと言えば、自由研究や工作。
安心して作業が出来る手袋、
タングステン耐切創手袋「ストロングンテ」。
先日代官山で行われた体験イベントに
パナソニック株式会社さまよりご招待頂き参加してきたよ♡


スポンサードリンク

タングステン耐切創手袋とはいったい何?!

パナソニックの70年以上前から培ってきた白熱電球の、フィラメント技術を応用して
一般的なステンレスの約2倍の強度を持つ金属「タングステン」を、
髪の毛の約4分の1の細さに加工。

変形がしにくい希少金属「タングステン」を、編み込むことによって
切り傷等を防ぐ高い耐切創性と、生地の薄さ、柔軟性を兼ね備えた手袋です。

ストロングンテの3つのポイント♡

➀切り傷を防ぐ高い切創性

庭木や木材、カッター等刃物を扱う際に
手のけがから守ってくれるよ。

➁薄くてしなやか

しなやかで柔軟性に優れて
「つまむ、引き抜く」などの
細かい作業にもおすすめ。

➂繰り返し使えてエコ

水洗いが出来て、洗濯機も使用可能。
乾きやすい素材を使用しているので
清潔に保って繰り返し使えるのも
うれしいポイント♡

日々の生活を豊かにするシーンでストロングンテを。

➀DIYやアウトドアシーンで。

切り傷や摩擦に強いので、木材を使うシーンや
アウトドアでのテント設営などにもお役立ち♡
※火を扱うシーンでの使用は不可なのでご注意を。

➁ガーデニングのシーンで。

切れにくくしなやかなので、デリケートな植物の植え替えなどにも
重宝するよ。細かい作業もしやすいので種まきなども手を汚さずに♡
水洗い可能なので、土がついても大丈夫♡
※バラなどのとげのある植物には対応していないので
扱うときは注意が必要だよ。

➂調理シーンや非常時の備えとして。

➂非常時や調理シーンに。

さかなをさばくときや、ピーラーや包丁作業の際のインナー手袋として。
また、災害時の避難や救助活動時に、危険なものから手を守るアイテムとして♡

様々な生活のシーンで活躍してくれる「ストロングンテ」。
ライフスタイルも広がるね♡



スポンサードリンク

ストロングンテの商品バリエーションは?!

2021年10月に最高レベルの耐切創性を持ったプロユース用の発売から
スタートした「ストロングンテ」。翌年には、柔らかい発泡ゴムを採用した
デイリユースが発売。そして今回子ども用が発売されたよ♡

子どもの怪我をなるべく未然に防ぎたい親心

パナソニックが行った調査では、親が子どもの怪我で気にする状況は
やはりカッターや包丁などの刃物を使う時。
私も小学生の時自分でお料理がしたくて包丁を握って思いっきり指を切ってしまった
苦い経験が、、、ちなみに最近も思いっきりピーラーで指をえぐってしまい(笑)
血が止まらずにびっくりした経験も、、、。
だからこそ子どもには怪我をしてほしくないと思うのが親心。

ストロングンテ デイリーユース待望の小さめサイズが発売♡

包丁などの刃物作業は危ないけど、子どもの成長のためには経験も必要。
そんな子どもの可能性をのびのびとチャレンジできる環境にしてあげたい♡
と、いうことで子どもの手のサイズに合わせた小さめサイズが2023年7月に発売。
細かな編み目で柔らかく、指先ゴムコートで滑りにくくより安全に♡
学校の工作の授業の時も持たせてあげたいストロングテが誕生したよ♡

ストロングンテを使ったワークショップ♡

ストロングンテ体験会では、整理収納アドバイザーの
”ほそこし まちこ”さんのワークショップも♡
ストロングンテを使って素敵な観葉植物をDIYしたよ。

手が汚れてしまう土いじりもストロングテで快適に♡
ハサミやカッターの作業も手を守ってくれて安心♡

体験会では、普通の軍手とストロングンテの強さの違いをカッターを使って
体感したよ。ストロングンテは、カッターで切ろうとしても刃こぼれしてしまうほどの強さが。
動画でその違いを見ることが出来るよ♡

レギュラーサイズは、スマートフォンの操作も出来るから
ガーデニングを記録している人にもうれしい機能性♡

ストロングンテで、子どもの好奇心を育みたいね♡
あなたは、ストロングンテどんな生活のシーンで使いたい?!



スポンサードリンク

 

 

投稿者: tokyofunliferealty