【働きたいママを応援】『レディGO! Projectプラス』in 池袋サンシャインシティへ行ってきたよ♡

この記事はプロモーションを含みます。

今の自分のままで良いのかしら⁈
乳幼児子育て中ずっとモヤモヤしていた
不動産屋いまちゃん

自分には才能も、取り柄もないし、
自分に何が出来るんだろう?!
そんなモヤモヤを解決するヒントが得られる
先日池袋サンシャインシティで行われた『レディGO! Projectプラス
に参加したのでそのイベントの様子をレポートしまーす。



スポンサードリンク

“子育てママが再び働くための
応援イベント”『レディGO! Projectプラス』とは?!

東京都主催の、子育てママ等女性のための就業支援イベント。
家庭と仕事の両立を、支援する子育てママに、とって知りたいが詰まったイベントです。

レディGO! Projectプラス』公式ページでは、
視聴無料で、為になる”オンラインセミナー”も。
子育てママタレントさんの、トークセッションは必見♡
自宅にいながら、キャリアカウンセラーなど就職相談の専門家が
質問やお悩みに無料で、答えてもらえる”オンラインキャリアカウンセリング
もあるので、心のモヤモヤも解消出来ちゃう?!

リアルイベント”合同就職面接会”も年に数回行われていて、
私が参加したのは、2023年7月6日に池袋サンシャインシティ行われた
面接会の様子をご紹介しまーす♡

1月31日に渋谷で行われた合同面接会の様子はコチラ

私の強みって何?!「自分の強みの見つけ方のセミナー」

短所から視点を変えて強みを
見つける方法は、目からウロコでした♡
ネガティブをポジティブに変換して、
自分の人生を前進させるチカラって重要♡

山口もえさんトークショー「働くママは、
100%を目指さないことが大切」

今回のイベントの目玉は、
なんといっても3児のママで、
タレントの”山口もえ”さんのトークショー。

小さい頃の夢は、お花屋さんだった
山口さんは、16歳・12歳・6歳のママ。

1人目の産休は、
入れ替わりの激しい芸能界で
仕事が無くなってしまう
不安にかられながらも、
今、自分に出来ることをということで、
野菜ソムリエの資格を取得したそう♡

そんな山口さんは、
子どもが生まれてから
子ども中心の生活になり
お仕事に集中するのが、
難しい時期も。

子育てママが経験する葛藤を
山口さんも経験していると思うと
なんだか親近感が♡

出産を経験していく度に、
子どもと仕事の距離感を
試行錯誤しながら
自分のペースを見つけて行ったそう。

働くママは、
100%を目指さないことが大切。

いい母親になることが、
全てでは無い。
良い意味で、手を抜くことが大切と
お話されていて、なんだか心に余裕が。
他の働くママの実体験は、
とっても勉強になりましたー♡

「短期集中型資格取得支援事業」でリスキリング♡

そうそう山口さんも、
自分のスキルアップの為に
勉強されていたとのことで、
何かをはじめたいけど、
不安なママに
素敵な情報を『情報収集コーナー』で、
見つけちゃいました♡

東京都では、ファイナンシャルプランナーや、
宅建士などの資格支援事業を、
行っていて再就職へのスキルアップを
支援してくれるプログラムも♡
再就職に役立つ資格取得支援(東京都)
もちろん受講料無料でお勉強出来ちゃいます♡


スポンサードリンク

『行政機関等による相談ブース』

前回同様に、マザーズハローワークや、
女性しごと応援テラス
(東京しごとセンター)で、
子育てとお仕事の両立しやすい
求人を探せたり♡

女性しごと応援テラスでは、
女性再就職サポートプログラムで、
会計や事務の知識を習得できるカリキュラム
もあったのでリンクからチェックしてみてね♡



スポンサードリンク

則めぐみさんから直接レクチャー『ワンポイントメイク講座』

ヘアメイクアップアーティストの
則めぐみさんから直接メイクの
アドバイスも受けられちゃう♡
プロに直接メイクをして頂ける機会は、
なかなかないから嬉しいよね♡

次回は10月秋葉原で開催♡

その他会場では『合同就職面接会』も。
子育てママに協力的な
企業さんから貴重なお話を聞けちゃう♡

もちろんママに嬉しい託児付き
(事前予約制)
じっくり自分のキャリアについて
考えられる貴重な時間を♡

今すぐに働く希望が、ないママも
まずは、行動してみることが大切。
心の中で考えているだけでは、
何も進まないから、、、。

まずは、情報収集がてら
イベントに参加してみることを
おススメしまーす♡
知ることからはじまる♡

意外な自分の一面を
発見出来るかも♡

次回の開催予定はこちら!
第2回(秋葉原会場) 
令和5年10月20日(金) 
場所 ベルサール秋葉原 2F HALL

第3回(新宿会場) 
令和5年11月10日(金)
場所 新宿エルタワー サンスカイルーム

申し込みは、レディGO!projectプラス
HPから。
レディGO で検索してね。
事前予約すると受付がスムーズに。
当日参加ももちろんOK!

まずは、第一歩としてイベントに参加してみてね♡

 

 

 

 

 

投稿者: tokyofunliferealty