【PR】空間をもっと自由に『SORAMO』でシンプルハロウィンの作り方

【PR】この記事は、プロモーションを含みます。【PR】

先日表参道で行われたワイヤーアレンジメントシステム『SORAMO』の体験会で
シンプルハロウィンをスタイリング。
空間を自在にデコレーション出来る『SORAMO』を存分に体感してきました。

ワイヤーアレンジメントシステム『SORAMO』体験会

先日表参道のギャラリーで行われた
誰でも入場出来る『SORAMO』体験会へ行って来ました。
体験会では、実際に『SORAMO』を使って
ハロウィンデコレーションに挑戦してみました。

ワイヤーアレンジメントシステム『SORAMO』って

建材・設備機器メーカーの
LIXIL(リクシル)が手がけた商品♡
“暮らしを着替える”をコンセプトに、
フレキシブルに壁や天井の
空間演出を楽しめるレールを、
使ったアイテムだよ♡
棚や、マグネットボードを、
ハンギングして空間を私好みに
カスタマイズ出来るアイテム。

https://www.makuake.com/project/soramo/

SORAMOを使ってハロウィンデコレーション。

まずは、レイアウトを決める所から。
天井と壁の取り合い部に、設置された
レールにワイヤーをつなげて棚などを
レイアウトしていきます。

マグネットボードを中心にシンメトリーのレイアウト

まっさらな壁から、どうレイアウトするか
考えるのって楽しいですよね。
バランスの取りやすい、シンメトリーなレイアウトで、
デコレーションして行きます。

シンプルハロウィンのコツ①色味の選び方

他のインテリアとの
バランスを考えて
床や壁の色を除いて
“3・4色程度の色数”にして、
繋がりを意識“して
配色を決めることが大切です。

シンプルハロウィンのコツ② レイアウトは空間との バランスを重視

デコレーションは、
空間スペースに合わせた
バランス“が大切だから
レイアウトしたら
全体的なバランスを確認。
余白“を作ることで、
空間にメリハリが出来ます♡

BEFOREの空間

体験会では、こちらのブースを
自由にデコレーション。
このまっさらな空間を、、、

AFTERの空間

こんな感じでデコレーションしました。
ワイヤーで吊られている棚などのアイテムは、
自由に組み換えが出来るから季節や気分に合わせて
インテリアが変えられる嬉しいシステムでした。

観葉植物をハンギングで楽しむ

天井から観葉植物を吊ることも出来て、
今までデコレーションしずらかった天井も
ワイヤーアレンジメントシステム『SORAMO』なら
私好みにカスタマイズ出来ます♡

SORAMOってどこで手に入るの?!

10月30日までの期間限定で、マクアケでクラウドファンディング中です。
ぜひあなたもSORAMOでインテリアを自在に遊んでみて下さいね。

投稿者: tokyofunliferealty