【東京グルメ】 火鍋女子会♪薬膳でおいしく食べて綺麗に❤「上海香火鍋 新天地」

今度の週末は六本木で火鍋女子会はいかが?!薬膳火鍋で美肌にデトックス‼︎六本木で美意識高い食事をするならココ♪六本木駅5出口徒歩5分”厳選した香辛料を贅沢にブレンドしたダブルスープが自慢の火鍋専門店”「上海香火鍋 新天地」へ”医食同源”でおいしく、楽しく食べてみんなでキレイを目指してみませんか?!

火鍋ってなぜ美容に良いの?!

火鍋は中国圏をはじめ、香港やマカオ上海などの地域で食べられている辛い鍋料理を言います。香辛料たっぷりのスープにお野菜をたっぷり食べられるヘルシーなお鍋。お肉などをスープにくぐらせて食べるので「中国版しゃぶじゃぶ」とも言われています。スープは2種類。鶏でダシを摂った深みのある鶏白湯と香辛料がたっぷりの鶏紅湯のダブルスープで楽しみます。辛いものが苦手な人も鶏白湯なら食べやすいので火鍋を楽しむことができますよ。辛みのある火鍋は身体を温める効果もあり本場中国では病気を予防するとも言われています。また様々な効能の薬膳をスープにプラスすることで美容効果も得られちゃう女子にはうれしいお鍋です。

名物の「香火鍋セット」はコスパが良すぎる?!

上海香火鍋を手軽に食べられるお勧めのセット。1人税込2,980円で”秘伝 上海香火鍋(紅湯&白湯ダブルスープ)””厳選きのこの盛り合わせ””肉盛り合わせ(牛ロース+ラムロースまたは豚ロース)”の3品を楽しめるセットです。中華料理のサイドメニューも充実しているのでアラカルトを1品頼めば女子2人なら十分なボリュームです。

見た目も鮮やで食物繊維たっぷりのきのこの盛り合わせは初めて見る種類もいっぱい♪アンチエイジングや美肌効果も期待できる”白きくらげ”や、むくみ予防に”山なめこ”、疲労回復やダイエット効果に期待度大な”白舞茸”など8種類ものきのこを頂けます。

22種類もの薬味が揃う「薬味場」で私好みの火鍋を楽しんで。

火鍋をもっと楽しく‼︎オリジナルのつけダレを作れる「薬味場」。たくさん薬味が合って迷っちゃう♪そんな時は店員さんにオススメを聞いてみて。辛いものが苦手な方にもオススメのつけダレを教えてくれますよ。それぞれのスープの味を引き立てるオススメの調合も。パクチー好きにはたまらないパクチーたっぷりつけダレも作れますよ❤︎

 味の変化にも。火鍋の美容効果を高めてくれる「薬膳箱」

1鍋税抜500円で9種類の薬膳から3種類選べる”薬膳箱” 血行促進や胃腸の働きを高める効能を持つ”かぼちゃの種”、 スーパーフードとしてもお馴染みのアンチエイジングに効果的な”クコの実”などなど様々な効能の薬膳からその日の体調や欲しい効能に合わせて選ぶことが出来ます。

「デトックスボール」でより身体に良い火鍋に。

鍋も中盤になったころにおススメなのが自家製”デトックスボール”税抜き350円。赤と黒とあります。辛いものが好きな方に赤がおススメ。唐辛子などの辛味成分を閉じ込めたカプサイシンボールはよりスープを辛味のある深い味わいに。血行促進やストレス解消にも効果的ですよ。黒はチャコールダイエットで同じみの活性炭を取り入れています。炭の吸着作用がいらないものをデトックスしてくれます。腸内環境を整えるために効果的です。 辛いものがあまり得意では無い私たちはチャコールボールをチョイス。基本的に味は変えませんがなんとなくスープに奥行きを感じる味わいに変化したような感じでした。

火鍋で美容に気遣うなら飲み物にもこだわりを。

より美容効果を高めるために飲み物にも気を使って。ビューティフルビネガーを使ったドリンクも。韓国の100%果汁発酵で作られた飲むお酢。お酢は疲労回復や便秘解消、ダイエット効果など女性に嬉しいドリンク。飲みやすいのでおススメです。

最後は花開く中国茶で美意識を磨いて。

お湯を注ぐと少しずつ花開く中国茶は見た目にも華やかでうっとり美容女子会の締めくくりは中国茶を飲みながら美容談義。ジャスミンと百合の花の華やかな香りに包まれて癒しのティータイムを食後に楽しめる”仙女献花”税抜き880円で火鍋の余韻に浸りつつ。火鍋女子会終了。

ちなみに無料で最後にサーブされるお茶はダイエットに効果的なプーアル茶。最後まで美意識高めるおもてなしに大満足でした。

上海香火鍋 新天地 店情報

上海香火鍋 新天地
上海香火鍋 新天地
ジャンル:六本木 火鍋専門店
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 5番出口 徒歩5分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-14-14 VORT六本木kaleido6F(地図
ネット予約:上海香火鍋 新天地のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×居酒屋
情報掲載日:2018年10月5日

投稿者: tokyofunliferealty